宇土市 住吉自然公園のアジサイがまだ見頃でした。

2016年 6月11日   宇土市 住吉自然公園のアジサイがまだ見頃でした。
 11日朝日新聞に前回訪れた時に通行止めとなっていたのが解除されたとのニュースがあったので、早速訪れてみました。満開は過ぎたかもしれませんが、まだ満開の花を見ることができ、訪れる人も多かったです。
 足を延ばして、JR網田駅のアジサイを見に行きましたが、ここもまだ見頃の花を見られました。
 帰りに轟泉自然公園に寄ってみましたが肥後花菖蒲は終わりに近く、アジサイも暑さもあってか元気がない様子、西安寺のアジサイも個々には綺麗な花も見られましたが見頃を過ぎてしまっていました。
 熊本市 富合町「アジサイロード」 も残念なことに満開を過ぎてしまっていました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

宇土市 住吉自然公園のアジサイ
 既に遅いかなと思ったのですが、まだ見頃の花が見られました。崩れた崖には土嚢が置かれていました。

画像

画像

画像

画像

画像

宇土市 JR網田駅のアジサイ
 県内最古の木造駅舎がレトロさを感じさせてくれ、アジサイも見頃の花が見られました。ついでに、網田中学校に上がってみましたが、アジサイはそんなにはなかったです。下った国道沿いにもまとまったアジサイが見られました。

画像

画像

画像

画像

画像
網田中学校のアジサイ 駐車場の上にアジサイがまとまって咲いていました。
画像

画像
国道57号線沿いのアジサイ ガクアジサイが見頃に咲いていました。
画像

画像

宇土市 轟泉自然公園のアジサイと肥後花菖蒲
 肥後花菖蒲は既に終わりに近く、アジサイは暑さのせいか元気がない様子でした。畑のアジサイはまだ見頃に咲いていました。

画像

画像

画像

宇土市 西安寺のアジサイ
 個々の花は見頃もありましたが、全体的には見頃を過ぎた感じでした。本堂の壁も地震で落ちていました。

画像

画像

熊本市 富合町「アジサイロード」
 前回寄れば良かったのですが、既に枯れた花が目立つようになってしまっていました。例年より早くに見頃となってしまったようです。

画像

画像

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック