荒尾市 下井手の「助丸区花菖蒲園」(2016年)

2016年 6月 1日   荒尾市 下井手の「助丸区花菖蒲園」(2016年)
 昨年に比べると少し花が少ないか感じがしましたが、それでも良く花が咲いていました。見頃とあって介護施設の方々などが見に来られていました。3ケ所に見られましたが、他にもあるのかもしれません。
 地区の方々が育てられていて、咲き終わった花を取られていました。広さ3500㎡に25種類約3千株の花菖蒲が育てられているようです。

メインの菖蒲園
画像 画像

画像 画像

画像 画像
二番目の菖蒲園
 一番目の菖蒲園の右側の道を上っていき、上りきった所から左に広い道を行くとあります。
画像 画像

画像 画像
みのり保育園近くの菖蒲園
 離れているので保育園まで車で行った方が良いです。保育園の右側を入っていくとあります。
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 荒尾市 下井手の「助丸区花菖蒲園」(2017年)

    Excerpt: 2017年 6月 6日   荒尾市 下井手の「助丸区花菖蒲園」(2017年)  過去の2年間に比べるとメインの菖蒲園は花が少なくなった感じでした。それでも良く咲いていました。そろそろ株が込み合い過ぎ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-07-02 07:13