熊本市 城南町陣内の水仙ロード

2016年 4月 2日   熊本市 城南町陣内の水仙ロード
 3月30日の「くまにち.コム」に「スイセンロード」見ごろ 熊本市・城南町陳内と紹介されており、見頃には遅くなってしまっただろうなと思いつつ訪ねてみました。浜戸川堤防沿い約1㎞に渡って、小杯系のラッパ咲きの水仙とスズランのようなスノーフレークが植えられており、ラッパ咲きの水仙は終わりに近かったですが、スノーフレークはまだ見頃の花を見ることができました。来年は見頃の水仙を見てみたいものです。
画像画像
画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のコメント、トラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。  表題部分(赤字の「熊本の花所」)をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2020年07月29日 11:01
2020年 3月15日   熊本市 城南町陣内の水仙ロード(2020年)
 浜戸川堤防沿い県道38号線に架かる豊田橋から上流約1㎞に渡って小さなラッパ水仙とスズラン水仙(スノーフレーク)が満開に咲き素晴らしかったです。入口の豊田橋近くの土手にはまとまって咲く水仙も見られました。陣内橋を挟んでは良く咲いた水仙が見られました。途中水仙の無い場所もありましたが、一番上流の市口橋近くにも花を咲かせていました。
 近くには、陣内瓦窯跡もあるようで、道路沿いに案内がありました。

この記事へのトラックバック