熊本市 城南町宮地の水仙

2016年 4月 2日   熊本市 城南町宮地の水仙
 くまにち.コムに紹介されていた陣内の水仙ロードに行こうと通りかかると高い土手に水仙がまだ見頃に咲いていました。約250mの距離に3段のコンクリーブロックに植えられた、良く見かける小杯系のラッパ咲きの水仙が良く花を咲かせていました。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のコメント、トラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。  表題部分(赤字の「熊本の花所」)をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ねね
2016年04月13日 15:10
初めてコメントさせていただきます。城南町に来てくださったのですね。
この坂道は、時期によってアガパンサスや彼岸花が咲くように手入れされています。
ぜひ、他の時期にもいらしてください!
熊VAVI
2016年04月14日 09:00
ねね さん
 ご覧いただきありがとうございます。
 まとまって、あれだけ水仙が咲いていると見事でした。
 アガパンサスや彼岸花ですか、水仙に夢中で気が付きませんでした。確かに写真を見ると植えられているようです。是非、花の時期を見計らって訪ねてみたいと思います。情報ありがとうございました。
2020年07月28日 18:50
2020年 3月15日   熊本市 城南町宮地の水仙(2020年)
 高い土手の下に3段のコンクリートブロックで造られた花壇が約300m続き、小型のラッパ水仙が列をなし咲いており素晴らしかったです。花数は2016年の方が多いように感じられました。紫のヒアシンスも房は小さかったですが咲いていました。
 アガバンサスなのか?ヒガンバナなのか?葉が見られたので、何が花を咲かせるのか見てみたいです。

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 城南町宮地のシンテッポウユリ

    Excerpt: 2018年 8月 6日   熊本市 城南町のシンテッポウユリ  以前春先に水仙が綺麗に咲いていた道路沿いに、シンテッポウユリが咲き揃っており一際目を引くようでした。 高い土手に、草花などを育てるの.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-10-05 07:54