西原村 「萌の里」の緋寒桜とポピー(2016年)

2016年 3月13日   西原村 「萌の里」の緋寒桜とポピー(2016年)
 「萌の里」の正面に1本の緋寒桜か?濃い赤紫の花を見頃に咲かせていました。隣のポピーの開花状況も確認すると、既に数輪咲き始めていました。今迄はポピーといってもヒナゲシだったこともあり、見頃が5月連休後ぐらいでしたが、今年は早くに見頃を見られるかもしれません。
 阿蘇野焼き支援ボランティアで上に上ると、曇り空で霞んではいるものの金峰山迄180度の眺めがすばらしかったです。上から野焼きをされてくることもあり待ち時間があり、近くに亀石も見られました。

緋寒桜?
画像 画像
ポピー
画像 画像

画像 画像
亀石
画像 画像

画像
野焼きの風景
 今年は霜もなく、火の付きも良く作業も早く進んだようです。裏側にこんな広い場所があるとは、広いですね!
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 西原村 俵山交流館「萌の里」の緋寒桜(2017年)

    Excerpt: 2017年 3月22日   西原村 俵山交流館「萌の里」の緋寒桜(2017年)  熊本地震で県道28号線の被害がひどく、役場近くの仮店舗で営業を続けていましたが、3月15日に全面開店となりました。(.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-04-14 08:31