芦北町 御立岬公園のモクレンと椿(2016年)

2016年 3月 5日   芦北町 御立岬公園のモクレンと椿(2016年)
 バンガロー脇などに自生の椿が良く咲いたようでした。暖冬で早くに咲いたようで木の下に散った花が多く見頃を過ぎてしまっていたのが残念でした。
 モクレンがまだ満開前ですが、見頃に近く咲いていました。モクレン越しに田浦の高速道などが見られます。まだ人がいないパンガーローの立ち並ぶ中を歩いてみるのも良いですね!
駐車場の椿
画像 画像

画像 画像
モクレン
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 芦北町 御立岬公園の椿(2017年)

    Excerpt: 2017年 2月21日   芦北町 御立岬公園の椿(2017年)  駐車場に植えられた椿は花を多く咲かせていましたが、コテージ「マリンハウス」が点在する公園内の自生の椿は、今年は花が少ないようでした.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-03-16 07:54
  • 芦北町 御立岬公園の椿とモクレン(2017年)

    Excerpt: 2017年 3月 4日   芦北町 御立岬公園の椿とモクレン(2017年)  マリンハウスの立ち並ぶ中の自生の椿は、今年は極端に花が少ないように感じられました。駐車場周りの椿にはいっぱい花が咲いてお.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-04-05 07:51