熊本市 河内町・岳本村「嶽麓寺跡のイチョウ」-2

2015年12月 5日   熊本市 河内町・岳本村「嶽麓寺跡のイチョウ」-2
 綺麗な黄葉が見られるかなと期待して行ったのですが、既に1本は落葉してしまっていました。残った1本も本来の黄葉とはいかずに散ってしまいそうな雰囲気でした。また来年の課題にしたいです。
 今回は、前回の河内町がらからではなく、本妙寺側から上ってみました。峠の茶屋を過ぎると道が細くなりますが、所々に綺麗な紅葉も見られました。
嶽麓寺跡のイチョウ
 当寺は禅宗の武家寺で、大正期学校ができるまで子供達の勉学の場でもあったという。この樹は育ってゆく子供達を長い年月にわたって見守ってきたのであろう。』

画像
画像
画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像
地区の中に立つ銀杏
画像 画像
途中には綺麗に紅葉した風景も眺められました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 河内町・岳本村「嶽麓寺跡のイチョウ」(2016年)

    Excerpt: 2016年12月 6日   熊本市 河内町・岳本村「嶽麓寺跡のイチョウ」(2016年)  昨年、「市政だより」に紹介されており数回訪れたのですが、本当に黄葉した姿を見れずに終わってしまいました。今年.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-01-06 10:12