西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2015年-2)

2015年 9月25日   西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2015年-2)
 下側のコスモス畑が見頃になってきていました。台風の影響などでまばらな感じはしますが、風にゆらぐ色々な花色のコスモスが秋の到来を感じさせてくれるようです。上からの眺めも良いですが、皆さん行かれない下側からのコスモスの眺めも素晴らしいです。
 いつも残念に思うのは、まばらな所から人が入り、いつの間にかコスモスの中に通路ができてしまい。中に入られる人が後を絶たない状況になってしまうことです。コスモスの中には入らずに鑑賞して欲しいものです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像
上から、鞍岳をバックに咲くコスモス
画像 画像

画像 画像
交流館側のコスモス畑
 こちらも花を咲かせ始めました。良く育っているので見事なコスモスを楽しめることと思います。
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2015年-3)

    Excerpt: 2015年 9月30日   西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2015年-3)  下側のコスモス畑が満開といっても良い状況に咲いてきていました。台風の影響もあってかちょっとまばらな感じもします.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2015-11-19 07:29