大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリとコスモス(2015年-9)

2015年 9月21日   大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリとコスモス(2015年-9)
 阿蘇くまもと空港地域おこし協議会が解散されたとのことで、「いわさかコスモスの丘」から「阿蘇花畑の恵み」に改称されたそうです。
 6月末から咲き始めたヒマワリ畑も、今年最後のヒマワリ畑が見頃を迎えていました。まだ、前後のヒマワリは開花が遅れているので、満開は数日後でしょう。土・日・祝日には農家の方がおられ、花を持ち帰ることができるそうです。
 農林水産省の「オーガニック認定」を受けるため、農薬などを一切使わないので、除草作業などが大変なようです。
 コスモスも1枚の畑ですが見頃になりつつあり、他の開花が遅れている4枚程の畑はチラホラ花が咲き始めました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
コスモス
 昨年に比べると規模が縮小されてしまい、1枚の畑が間もなく見頃となりそうに花を咲かせてきていました。遅くに咲く4枚程の畑もだいぶ育ってきて、チラホラ花を咲かせ始めていました。 

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック