美里町 大井早地区のヒマワリ(2015年)

2015年 9月20日   美里町 大井早地区のヒマワリ(2015年)
 国道からの入り口にも案内看板が出されていたので、見頃のヒマワリを期待して行ったのですが、まだ咲き始めた所でした。道路沿いの畑、中の広い畑も良く育っており、満開時には素晴らしい花を見れそうでした。地区側の小さな畑のヒマワリはまだ小さかったです。
 周りには彼岸花も咲いており、ヒマワリ畑の近くの田圃の畔にも彼岸花が咲いていました。昨年は道路沿いにも見られたのですが、今年は綺麗に草刈りをされてしまっていました。

画像 画像

画像 画像
道路沿いのヒマワリ
画像 画像
                                      地区側のヒマワリ ここはまだ小さかったです。
画像 画像
付近の彼岸花 まとまって咲いており良かったです。田圃の畔の彼岸花も段々に見応えがあるものになることでしょう。
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 美里町 上井早地区のヒマワリとヒガンバナ(2016年)

    Excerpt: 2016年 9月23日   美里町 上井早地区のヒマワリとヒガンバナ(2016年)  国道入り口や道路沿いに「上井早ひまわり畑」の案内があり、花が咲いていることに期待を持たせてくれました。ちょうど咲.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-10-13 08:39