デュランタ・タカラヅカ

2015年 8月24日   デュランタ・タカラヅカ
 テ゜ュランタ、紫のタカラヅカと白色を同じ鉢に植えてあります。植え替えた時に、赤玉土を多く入れ過ぎたのが原因で水はけが良すぎて、少し水遣りを怠ると、しおれてしまいます。今年は水遣りを丁寧にやっていたので白い花は早くに咲いていましたが、ようやくタカラヅカが咲き始めました。花が少ないので、もう一度水持ちの良い土で植え替えないとだめかなと思っています。
 地植えにもしていましたが、他では育っているものを見るのですが、寒さに少し弱いようで、他の木々に圧倒されたこともあり枯れてしまったようです。
 明日は、台風15号の直撃も心配され、家の周りの風に飛ばされそうなものは片づけました。嵐の前の静けさ、まだ風は強くならないですが、午後から雨が降り始めました。被害のないことを願っています。
画像

画像

画像
ノウゼンカズラが咲き始めました。
 大きな花を咲かせるノウゼンカズラではなく、小さな花を夏の終わり頃から咲かせ、秋まで咲かせ続けます。
画像

画像
ムラサキシキブも色付き始めました。
画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック