宇城市 三角西港のハマボウ

2015年 7月29日   宇城市 三角西港のハマボウ
 先日、「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産に認定されたばかりの三角西港、ここにもハマボウが植えられており、既に見頃は過ぎてしまっていましたが、黄色の花を咲かせていました。
 世界遺産に認定されたこともあり、バスで来られる人たちもおり、にぎやかになっているようでした。岸壁では釣りをされる方も数名おられ、タコなどを釣られているようでした。天草五橋1号橋を眺めながら青い海で釣りをされるのも良いですね!

画像 画像

画像 画像
浦島屋                                  富岡敬明翁像と龍驤館
画像 画像
                                      石積の水路 
画像 画像
ムルドルハウス(物産館)                       三角築港記念館(旧倉庫)
画像 画像

画像 画像
旧高田回漕店
画像画像
画像
天草五橋1号橋脇の花壇に咲いていたヒマワリ
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 宇城市 三角西港のハマボウ

    Excerpt: 2017年 7月14日   宇城市 三角西港のハマボウ  車で走っていても、見事に咲いたハマボウの黄色の花が見られ、天草からの帰りに寄ってみました。天草のハマボウもどこも見頃でしたが、ここも見事に花.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-08-06 07:16