和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2015年)

2015年 7月 8日   和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2015年)
 今年は早くに開花情報があり、どうかなと心配しながら訪ねてみました。既に咲き終わった様子も見られましたが、咲いている花も多く、これからの蕾も多く見られましたので、暫く花を楽しめそうです。
 ちょうど蓮池の周りの草刈りをされておりお聞きすると、周りの通路も見学のために埋めて造って頂いたそうです。第一、第二蓮園の他にもう1ケ所あるそうで、教えて頂いた方面を歩いてみましたが見つけることはできませんでした。(そこは花は少ないだろうとのことでした。)

第一蓮園 3つの池に蓮が育てられています。蕾も多かったです。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
場 所
 熊本県内の蓮池では一番花が多く見られる場所だと思います。評価は5☆でも良いのですが。個人の方の管理されている蓮池ということで4☆にさせて頂いています。

第二蓮園
 県道6号線を第一蓮園への入り口から2~300m先に行った左側の狭い橋を渡った奥にあります。ここには4つの池があり、少ないですが睡蓮、コウホネの花も見られました。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2015年-2)

    Excerpt: 2015年 8月 2日   和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2015年-2)  第一蓮園は花数は少なくなったものの、まだ咲いている花や蕾もそれなりに見られました。まだしばらくは花を楽しめそう.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2015-08-21 07:24
  • 和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2016年)

    Excerpt: 2016年 7月 6日   和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2016年)  今年は早く咲いているのではと思ったのですが、まだ見頃には早かったです。咲いている花は八重の素晴らしい花が見られま.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-07-12 07:14