山鹿市 肥後古代の森のハス池(2015年-2)

2015年 7月 8日   山鹿市 肥後古代の森のハス池(2015年-2)
 今年は昨年に比べたら花数が少ないように感じられました。奥の大賀ハスの池は、あまりにも増えすぎたためか中央部分が取り除かれた様子で、見やすくなったものの咲いている花は数輪でした。これから咲いてくれると良いですね。手前の色々な蓮が植えられている場所には、白の蓮も花を咲かせていました。蓮の写真を撮りに来られたり見学の方で込み合っていました。駐車場脇にはヒマワリも見られましたが、倒れてしまっていたのが残念でした。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
睡 蓮
 今年は早くに花が咲いたのか、例年に比べると花が少ないように感じられました。鉢の睡蓮も前回の方が花数が多かったです。水に写る花にも風情が感じられます。
画像 画像

画像 画像
駐車場脇のヒマワリ ちょうど見頃の花ですが、だいぶ倒れてしまっていました。
画像 画像


場 所
 
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 肥後古代の森のハス池(2015年-3)

    Excerpt: 2015年 8月 2日   山鹿市 肥後古代の森のハス池(2015年-3)  花は少なくなった様子ですが、まだ咲き続けている様子で、大賀蓮や白い蓮に睡蓮の花を見ることができました。大きな葉が背丈位に.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2015-08-20 08:47
  • 山鹿市 肥後古代の森の紅葉

    Excerpt: 2015年12月 9日   山鹿市 肥後古代の森の紅葉  遊歩道を上っていくと、木造の階段脇に素晴らしい紅葉が見られ、上の広場にも思ったより多くの紅葉を見ることができました。帰りは吊り橋を渡って、「.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2015-12-30 07:17
  • 山鹿市 肥後古代の森のハス池(2016年-2)

    Excerpt: 2016年 8月 1日   山鹿市 肥後古代の森のハス池(2016年-2)  入り口側の色々なハスが育てられている蓮池には白やピンクの花が前回より多く見られました。どれも背丈ほどに伸びて咲いているの.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-08-12 09:56