熊本市 富合町「アジサイロード」 (2015年)

2015年 6月 9日   熊本市 富合町「アジサイロード」 (2015年)
 浜戸川からの取水口付近から、熊本市南区役所の見える近くまで、水路の両側に道路沿い約1.5㎞に渡ってアジサイが植えられています。昨年新たに知った場所で、訪ねた時には見頃は過ぎてしまっていたので、少し早いかなと思いつつも訪れてみました。やはりまだ早かったようで、色付いているものが少ない感じでした。

浜戸川近くのアジサイ
画像 画像

画像 画像

画像 画像
水路沿いのアジサイ
 真直ぐの水路の両側に、写真のように綺麗に花の咲いている場所もあり、金峰山も雲間に見えていました。
画像 画像

画像 画像
角を曲がると、南区役所の建物も見えます。
画像 画像
 取水口付近は草刈りがされていましたが、道路沿いの草むらの中には長いものがいますので、長靴を履かれていった方が良いかもしれません。


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 富合町「アジサイロード」 (2016年)

    Excerpt: 2016年 6月11日   熊本市 富合町「アジサイロード」 (2016年)  ここは開花が遅いと考えており、ちょっと油断していたら満開を過ぎてしまい、枯れた花も目立つようになってしまっていました。.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-06-24 06:40