玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2015年)

2015年 6月 1日   玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2015年)
 今年は昨年より1週間程度早くに見頃を迎えたようです。まだ満開ではないかもしれませんが、見頃に花を咲かせていました。高瀬裏川の約500mに菖蒲が植えられ、その間には眼鏡橋や一本橋の石橋がいくつか見られ、花菖蒲と石橋に堤防沿いに立てられた武者幟を楽しめました。
 駐車場となっている菊池川河川敷には、マリーゴールドが綺麗に咲き揃っていました。対岸の桃田運動公園の入り口両側にも菖蒲が花を咲かせているのが見られました。

画像画像
画像

画像画像
画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
菊池川河川敷のマリーゴールド                  桃田運動公園のマリーゴールド
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2016年)

    Excerpt: 2016年 6月 1日   玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2016年)  今年は、植え替えて1年目の所が多いようで、上流と下流に良く花が咲いていましたが、全体的には例年より花が少ないようでした。眼鏡橋を.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-06-12 07:07