菊池市 円通寺史跡公園のシャクナゲ(2015年)

2015年 4月11日   菊池市 円通寺史跡公園のシャクナゲ(2015年)
 入り口側のシャクナゲは見頃に咲いていました。白いシャクナゲが早くに咲いたようで雨にも打たれ傷んでいました。以前は、奥にももっとシャクナゲが見られたように思うのですが、差し芽されて植えられたものも枯れたりしてしまったようで少なくなったように感じられました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
こちら側にももっとシャクナゲがあったような・・・・・
画像 画像

画像 画像
池のカラー 見頃に白い花を咲かせていました。蓮が植えられているのも見られ花が見られそうです。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 菊池市 円通寺史跡公園のシャクナゲ(2017年)

    Excerpt: 2017年 4月22日   菊池市 円通寺史跡公園のシャクナゲ(2017年)  ここは早くに咲くので満開は過ぎた感じでしたが、まだ見頃の花を見ることができました。熊本地震で上の通路は崩れている所もあ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-05-21 09:32