大津町 大年神社のシャクナゲ園(2015年)

2015年 4月11日   大津町 大年神社のシャクナゲ園(2015年)
 白のシャクナゲは見頃に咲き、ピンクのものはまだ少し早いようでした。それでも見頃の花を見ることができました。気になったのは葉が消毒されたようなまだら模様に変色したものがあり、病気でなければ良いのですが。
 杉林の下のシャクナゲも段々に大きくはなってきているものの、日陰の為花数は少ない様子で、まだ花か見られませんでした。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
葉の色が心配になります。
画像 画像
まだ杉林の下は花が少なかったです。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大津町 大年神社のシャクナゲ園(2017年)

    Excerpt: 2017年 4月22日   大津町 大年神社のシャクナゲ園(2017年)  シャクナゲも開花が遅れたのか、ちょうど見頃の花を見ることができました。白のシャクナゲをメインに道路沿いに綺麗に咲き揃ってい.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-05-21 09:31