芦北町 御立岬公園の白い桜(2015年)

2015年 3月10日   芦北町 御立岬公園の白い桜(2015年)
 シンボルタワー近くに1本だけある白い桜は見頃に咲いていたので、テニスコート脇の桜にも期待して行ったのですが、既に咲き終わったのか緑の葉が見え、花の咲いた木は3本だけでした。花の咲いた跡を見てみたのですが、ほとんどが花茎の途中で無くなっており、ヒヨドリついばんでいましたが、食べてしまったのでしょうか?

画像 画像

画像 画像
                            すっかり若葉となってしまっていました。それにしても早過ぎでは?
画像 画像
                                      ヒヨドリが花をついばんでいました。
画像 画像
今年は山に餌が少なかったのでしょうか?我が家でもキンカンが殆ど食べられてしまいました。先日は野菜用のネットの中に虫を取りに入ったのでしょうかバタバタさせており逃がしてやりました。
シンボルタワー近くの白い桜
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 芦北町 御立岬公園の白い桜(2016年)

    Excerpt: 2016年 3月 5日   芦北町 御立岬公園の白い桜(2016年)  昨年は例年のような見事な桜を見ることができませんでしたが、今年は満開に見事に咲き揃った桜を見ることができました。木全体を覆うか.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-03-18 06:40