芦北町 御立岬公園「星の里」の水仙など(2015年)

2015年 3月10日   芦北町 御立岬公園「星の里」の水仙など(2015年)
 天気が良いのに海からの風が冷たく、花の咲くのが遅い理由が分かるようでした。すっかり雑草の中という感じになってしまっていますが、水仙が葉を伸ばし、アイスフォーリスが1輪だけ咲いていました。
 上り口近くの梅も終盤となってしまっていましたが、まだ花を咲かせていました。

画像 画像

画像 画像
公園上り口の梅 残念なことに見頃は過ぎた感じ、下には菜の花も咲いていました。
画像 画像

画像 画像
公園への道路沿いに咲いていた緋寒桜 まだ植えられて間もない小さな緋寒桜です。
画像画像
画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 芦北町 御立岬公園「星の里」の水仙など(2016年)

    Excerpt: 2016年 3月 5日   御立岬公園「星の里」の水仙など(2016年)  国道3号線から御立岬公園に上っていく途中に小さな緋寒桜が花を咲かせていました。公園に入ってすぐ、田浦を見下ろせる場所に梅が.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-03-17 06:27