大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2014年-9)

2014年10月24日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2014年-9)
 まだコスモスが見られるかなと訪れてみました。丁度奥の畑がトラックターですき込まれている所で、8月のヒマワリからコスモスと長期間花を楽しませて頂きましたが、今年は終わりを迎えたようです。
 最後の名残りか、空港に近い場所に背丈が50㎝にも満たないヒマワリが可愛らしい花を咲かせていました。こんなに小さくて花を咲かせるのという感じですが、これが一面に咲いたら、また見応えがあるでしょう。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
コスモス畑 最後の畑が、トラックターですき込まれていました。
画像 画像
以前に咲いていたヒマワリ畑
 以前見た時には青々としていたヒマワリも咲いたようで、ちょっと見頃を過ぎてしまっていました。 
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリとコスモス(2015年-7)

    Excerpt: 2015年 9月 4日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリとコスモス(2015年-7)  今回は、昨年までコスモスが丘一面に咲いていた場所の状況確認を中心に回ってみました。その中にも台風.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2015-09-15 08:40
  • 大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2015年-7)

    Excerpt: 2015年 9月11日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2015年-8)  阿蘇熊本空港の東端、西原村からの交差点付近に狭い畑ですが、ヒマワリとコスモスが植えられており、ヒマワリが満.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2015-09-21 07:41