小国町 下城の大イチョウ(2014年)

2014年11月 7日   小国町 下城の大イチョウ(2014年)
 2日程前にニュースで、「今が見頃」とのことでしたので、見頃は過ぎてしまったなと思いつつ訪れてみました。上の方の枝はほとんど葉が落ちてしまっていましたが、下の方にはまだ見事に黄葉した葉が多く残っており、まだ見頃の黄葉を楽しめました。
 帰りがけに、国道近くに狭い場所ですが、小さなヒマワリが咲き揃っており、そこからだと木全体が黄葉しているように見られました。

画像 画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像 画像

画像 画像
近くに咲いていたヒマワリ ここから見ると全体が黄葉しているように見えました。
画像 画像

画像 画像

 近くの国道沿いに毎年見られるマリーゴールドも咲いているのが見られましたが、通り過ぎてしまいました。
 また、紅葉の綺麗な場所もあり、紅葉している様子も見られましたが、ここも通り過ぎてしまいました。


場 所



 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 小国町 下城の大イチョウ(2015年)

    Excerpt: 2015年10月21日   小国町 下城の大イチョウ(2015年)  夜間照明も始まったようです。まだ見頃には早いだろうと思いましたが様子見に寄ってみました。なにか葉が枯れたようにも見え、よく見ると.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2015-10-30 17:37