天草市 えびすビーチ前のヒマワリ(2014年)

2014年10月27日   天草市 えびすビーチ前のヒマワリ(2014年)
 天草ではこれからの時期、ロシアヒマワリという小さなヒマワリが楽しめる場所が数ケ所あります。背丈も低く小さな花を一面に咲かせた様子は素晴らしいです。
 倉岳近くの「えびすビーチ」付近もその一つで、国道266号線の倉岳を過ぎトンネルを抜けた先に黄色い花が咲いているのが見られた時には空振りにならず一安心でした。まだ満開前でしたが見頃の花を見ることができました。まだ花の咲いていない畑もあり、長期間ヒマワリを楽しめそうです。
国道沿いのヒマワリ
画像 画像

画像 画像
                                      まだ花の咲いていない畑
画像 画像
えびすビーチ近くのヒマワリ
画像 画像

画像 画像

画像 画像
えびすビーチ                        ここにもヒマワリ? ここに一面に咲いたら素晴らしいですね!
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 天草市 えびすビーチ前のヒマワリ(2015年)

    Excerpt: 2015年11月27日   天草市 えびすビーチ前のヒマワリ(2015年)  ビーチ前と道路沿い1枚の畑は花が終わってしまっていましたが、1枚の畑に満開間近のヒマワリが見事に咲いていました。また、1.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2015-12-16 07:39