熊本市城南町 塚原古墳公園のコスモス(2014年-2)

2014年10月 8日   熊本市城南町 塚原古墳公園のコスモス(2014年-2)
 満開を迎えたようです。台風18号の風の影響か?倒れかけた所もありますが、それが整然と畝の列で咲いているコスモスに雑然さと趣をもたらしているようにも感じられました。
 隣には、緑の芝生に覆われた古墳が並び、広場もあるので家族連れで楽しむのにも良い時期になってきています。
 10月26日に「城南町火の君まつり」が行われるそうで、その出し物の一つ「沈目の大蛇踊り」のPRビデオ撮りがされていたので、大蛇を撮影させて頂きました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

沈目の大蛇踊り
 城南町沈目地区に伝わってきたものだそうで、水神様を祀ったもののようです。長さ55mもある大蛇が踊る姿を見てみたいものです!

画像 画像

画像


場 所






 次のコメント、トラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。  表題部分(赤字の「熊本の花所」)をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市城南町 塚原古墳公園のコスモス(2015年)

    Excerpt: 2015年10月 9日   熊本市城南町 塚原古墳公園のコスモス(2015年)  緑の芝生に覆われた古墳群の一角にコスモスが満開を迎えていました。畝が綺麗に作られており、正面から見るコスモス、畝間に.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2015-10-18 08:52