西原村 下古閑地区のヒガンバナ(2014年)

2014年 9月25日   西原村 下古閑地区のヒガンバナ(2014年)
 上り口で出会ったおじさんに、ちょっと遅いかもねと言われたのですが、道路から見たらそんなに彼岸花が咲いているように見えない、田圃の畔を1つ入り込むと、所々に固まって咲く花が見られ、それを追うように石のある所などに咲く彼岸花に夢中になってしまいました。
 まだ上にも彼岸花が咲いているのが見え、またの機会にそちらも歩いてみたいと思います。

画像 画像

画像画像
画像

画像 画像

画像 画像

画像画像
画像
地区内の川沿いで                             下古関地区に上って行く道路の入り口付近
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 西原村 下古閑地区のヒガンバナ(2015年)

    Excerpt: 2015年 9月21日   西原村 下古閑地区のヒガンバナ(2015年)  昨年訪れた時に上の方にも彼岸花が咲いているのが見えたので車で上って見ました。民家のある場所からはそんなんに多くはありません.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2015-10-06 08:16