「いわさかコスモスの丘」、「俵山交流館萌の里」のコスモスと麻生原のキンモクセイ(2014年速報)

2014年 9月29日   大津町 「いわさかコスモスの丘」、西原村「俵山交流館萌の里」のコスモスと甲佐町「麻生原のキンモクセイ」が見頃になっていました。(2014年速報)
 大津町「いわさかコスモスの丘」、西原村「俵山交流館萌の里」のコスモスは、まだ満開前ですが、見頃に近くなってきていました。
 甲佐町 麻生原の金木犀は散った花も多く見られるようになっていましたが、まだ見頃でした。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
大津町「いわさかコスモスの丘」のコスモス
 7.4haという広大な畑におおよそ300万本のコスモスが咲き揃うそうです。今年は全体が同時に咲き揃うように育てられているようで、満開になったらさぞや素晴らしいコスモスの花に覆われた丘を見られるのではないでしょうか。真ん中奥と向かって右側奥はもう見頃と言っても良いように咲いてきていました。
道路沿いのコスモスの迷路 小さな子供だったら迷路になるくらいに背丈も伸びてきていました。
画像
向かって左側から
画像
中央奥のコスモス
画像
コスモスの中のヒマワリ
画像
向かって右側のコスモス
画像

西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス
 下側のコスモスは見頃に近く咲いてきていました。一部倒れた所もありましたが、全体に良く咲いていました。

画像

画像

画像
建物側の遅くに咲くコスモス
画像

画像

甲佐町 麻生原の金木犀
 駐車場近くから屋根の上に黄色に咲いた金木犀が見られ、散った花も多く見られるようになっていました。それでも見頃の花を見れました。昨年は遅かったので、1ケ月も早くに咲いたようです。

画像

画像

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック