大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-8)

2014年 9月21日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-8)
 既にヒマワリは終わったとばかり思っていました。丘の上の畑に大きな花を咲かせたヒマワリが見頃?に咲いていました。その横には更に背の低いヒマワリがまばらに咲き、さらに奥にまだ蕾も見られないような背の高いヒマワリが育てられており、しばらくしたらまた花を見れそうです。
 南阿蘇村方面からいつもとは逆に空港方面に向かい、だいぶコスモスも咲いてきているのを横目に通り過ぎて行くと、右側に「ひまわり」の案内看板があり寄ってみました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大津町 「いわさかコスモスの丘」のコスモス

    Excerpt: 2014年 9月29日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のコスモス  阿蘇熊本空港の滑走路の先に当たる場所で、今年から「いわさかコスモスの丘」と名付けられました。7.4haの広大な畑にヒマワリが.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-10-09 09:19
  • 大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2014年-9)

    Excerpt: 2014年10月24日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2014年-9)  まだコスモスが見られるかなと訪れてみました。丁度奥の畑がトラックターですき込まれている所で、8月のヒマワリ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-11-02 09:18