美里町 「下福良棚田」のヒガンバナ

2014年 9月17日   美里町 「下福良棚田」のヒガンバナ
 そろそろ満開を迎えているかなと思ったのですが、まだ少し早いようでした。彼岸花はそんなに多くは無く、期待していた奥の棚田には彼岸花はほとんどありませんでした。
 田圃では稲刈りも始まり、黄金色に輝く棚田の風景が見られるのも、短い期間かもしれません。洞岳地区?にも棚田が見られたので、また次の機会にでも訪れてみたいです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像
奥の棚田 
画像 画像

画像 画像
こんな花が、棚田を見下ろせる場所に咲いていたら言うこと無いのですが
画像 画像
                                        地区入口の彼岸花
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 美里町 「下福良棚田」のヒガンバナ-2

    Excerpt: 2014年 9月20日   美里町 「下福良棚田」のヒガンバナ  早くに咲いた花は枯れたものもありますが、奥の棚田近くに咲く彼岸花も見頃に近づいた様子で色鮮やかになってきていました。黄金色に輝く棚田.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-09-28 08:47