美里町 遠野地区(西照寺近く)の彼岸花

2014年 9月17日   美里町 遠野地区(西照寺近く)の彼岸花
 大井早地区に向かい、西照寺近くの角を曲がり200mも行かない場所に「ヒガン花 周回コース 徒歩15分」の案内がありました。白い板の矢印を案内に所々に咲き始めた彼岸花を見ながら行くと、小さな溜池があり縁にも彼岸花が咲いていました。そこから左に下る道路脇と土手に彼岸花が多くあり、間もなく見頃を迎えそうでした。
 道路一面に田圃の水が流れる場所を下って田圃を超えると元の道路沿いに戻ってきました。
画像 画像
                                         中央の白い案内が曲がり角などにありました。
画像 画像
小さな溜池があり、奥には棚田と山の景色も牧歌的です。
画像 画像
池から左に行きますが、この辺りは彼岸花が多かったです。
画像画像
画像

画像 画像
水路のように水が流れる道を下ります。これも楽しい気分にさせてくれます。
画像 画像


場 所
 地図地点が上り口です。
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 美里町 遠野地区の彼岸花-2

    Excerpt: 2014年 9月20日   美里町 遠野地区の彼岸花-2  前回訪れた時は、蕾ばかりが目立つ状況でしたが、だいぶ花が咲いてきており見応えがあるようになってきました。まだ満開ではないですが、がらっと雰.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-09-28 08:48