美里町 小崎地区のヒガンバナ(2014年)

2014年 9月17日   美里町 小崎地区のヒガンバナ(2014年)
 美里フットパス協会の美里四季に、今まで見ていない棚田の風景写真があり、彼岸花の花の時期に合わせて訪れてみました。今迄も数回訪れているのですが、思い込みは駄目ですね。ここから上った所には棚田は無いだろうなと思っていた、地区裏側に広い棚田がありびっくりでした。フットパスのコースとは違う歩き方をしたのですが、道路からも棚田の風景が眺められ、改めて小崎地区棚田の良さを感じました。
 現在、小崎地区への県道321号線が10月10日頃まで全面通行止めで、国道218号線から県道220号線に入り、約1.3㎞行った所から右に上る道が迂回路としてありました。そんなに狭くはないです。
                                         こんな素晴らしい棚田の風景を見られるとは! 
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
南側(反対側)からの棚田の眺め                 この辺りにも彼岸花が多いのですが、まだ早いですね。
画像 画像
その裏の南側斜面にも棚田
画像 画像
真ん中の棚田?                            地区内の彼岸花
画像 画像
地区内の家の周りや石垣にも彼岸花が見られるのですが、まだ早いようでした。

場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

熊NAVI
2014年09月26日 09:05
9月23日に再訪した折には、県道321号線の工事解除されており、通行できました。

この記事へのトラックバック

  • 美里町 小崎棚田の彼岸花(2014年-2)

    Excerpt: 2014年 9月23日   美里町 小崎棚田の彼岸花(2014年-2)  前回訪れた時に、地区裏側の棚田に彼岸花がまとまって咲いていた場所があり、満開時の花を見ておきたくなり再訪してみました。やはり.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-10-04 07:28