美里町 大井早地区のヒマワリ 見頃になりました.。(2014年速報)

2014年 9月20日   美里町 大井早地区のヒマワリ 見頃になりました.。(2014年速報)
 大井早地区のヒマワリが見頃になりました。国道の「内大臣橋」の道路標識で右折して行くと、所々に大きな案内看板も設置されており、迷うこともなさそうです。
 広い畑、道路沿い、バス停から入った所、その手前の道路下と4ケ所にヒマワリを見ることができました。周りの彼岸花もまだ満開ではありませんが、色鮮やかに咲いてきていました。
 いつ行ったら良いか迷ったのですが、雨の止むのを待って出かけてみました。ロアッソ熊本の試合もあるので、本当にあたふたでしたが、近くの彼岸花も見てきました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

画像

画像

画像

画像
道路沿いのヒマワリ   地区のおばさんたちが手入れをされていました。
画像
道路沿いの彼岸花
画像

画像
バス停から入った所のヒマワリ
画像
手前道路下のヒマワリ
画像

美里町 遠野地区のヒガンバナ
 つい先日訪れたばかりですが、だいぶ花が咲き色鮮やかさを増してきていました。満開には2~3日でしょうか?
画像

画像

画像

画像

画像

美里町 「下福良棚田」のヒガンバナ
 まだ満開ではない感じですが、一番の見頃かもしれません。奥の棚田手前の彼岸花も咲き揃ってきていました。
奥の棚田手前の彼岸花
画像

画像
手前の棚田の彼岸花
画像

画像

画像
地区入口付近の彼岸花
画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック