玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2014年)

2014年 6月 6日   玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2014年)
 ちょうど満開時の花菖蒲を見れたようです。今年は下流の黄色の菖蒲が綺麗に咲いていました。全体的には花が咲き揃っている場所が限定された感じもしましたが、新たに植えられた場所もあり、数年経つと見事な花が見られるようになると思います。このようにして段々と植え替えて行かないと花も咲かなくなってしまうことでしょう。当日も草取り作業などもされておられました。植えとけば良いというものでもなく世話をされるのも大変だと思います。

画像画像
画像

画像 画像
色々な石橋と菖蒲の組み合わせも良いですね!このような一本橋もあれば、大きな眼鏡橋もあります。
画像 画像

画像 画像
                                        植え替えられたばかりの場所
画像 画像
一番下流の黄色の菖蒲
画像画像
画像
駐車場になっている菊池川河川敷のマリーゴールド
 大輪の花が帯状に連なっており見事です。高瀬裏川沿いにも植えられている場所がありました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2015年)

    Excerpt: 2015年 6月 1日   玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2015年)  今年は昨年より1週間程度早くに見頃を迎えたようです。まだ満開ではないかもしれませんが、見頃に花を咲かせていました。高瀬裏川の約5.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2015-06-10 07:50