小国町 前原の一本桜(2014年)

2014年 4月10日   小国町 前原の一本桜(2014年)
 6日に訪れた時には開花した花は見られませんでした。随分暖かくなってきたので、咲き始めると早いですね。まだ満開ではありませんが、見頃に咲いていました。広々とした畑の中に、ただ一本の桜、背景に涌蓋山の見える姿が素晴らしいです。
 ここ数年で認知度が上がっている桜で、昨年花の咲いた姿を見過ごしてしまったので、今年は是非とも見てみたいと思っていました。また週末は雨模様、花を散らさないことを願っています。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像画像
画像

画像 画像
4月6日の様子
画像画像
画像





場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 小国町 前原の一本桜(2014年-2)

    Excerpt: 2014年 4月14日   小国町 前原の一本桜(2014年-2)  満開を迎える時に雨が降り、花が散らなかっただろうかと心配しながら行きました。雨の影響も分からず満開の花を見ることができました。.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-05-05 09:29