山都町 島木地区の棚田

2013年 9月18日   山都町 島木地区の棚田
 インターネット上に紹介されていた場所とは違いますが、島木地区の棚田を追い求めて最後にたどり着いた場所、峰棚田の県道反対側にありました。高いアンテナがあり目印になりました。ここにも彼岸花がそれとなく咲いていました。地図を見るとこの奥にも棚田らしきものがあり、そこまで行かなかったのが残念でした。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

峰地区左側の棚田 これが島木地区の棚田?この裏に峰棚田があります。
画像 画像

観音滝
 国道445号線から島木地区間の県道152号線沿い東側(左側)にあり、落差:約25mで車からも見えます。駐車場もあり、下る道もありましたが、草ぼうぼうだったので断念しました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山都町 木鷺野地区の彼岸花と茶畑

    Excerpt: 2013年 9月18日   山都町 木鷺野地区の彼岸花と茶畑  インターネット上に「島木地区の棚田」と紹介されていたので、地図上で島木となっていた場所まで行ってみましたが棚田は見つかりませんでした。.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2013-09-30 07:15