玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2013年)

2013年 6月 5日   玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2013年)
 昨年に比べると花数が少ないようで、真ん中より上流の部分にはまとまった花が見られたものの、下流は花が少ない状況でちょっと残念でした。それでも沢山の方が花を見に来られていました。今年は他の場所もどこも花が少ないように感じられました。
 玉名市のホームページに1日に見頃を迎えたと紹介されていたので、少し遅くなってしまったかなと思いつつ出掛けてみました。

画像 画像
この辺りが一番花が多く咲いていました。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
ここに花が見られれば素晴らしいのですが
画像 画像
菊池川河川敷のマリーゴールド 駐車場になっている河川敷脇にマリーゴールドが咲き揃っていました。
画像 画像
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2014年)

    Excerpt: 2014年 6月 6日   玉名市 高瀬裏川の菖蒲(2014年)  ちょうど満開時の花菖蒲を見れたようです。今年は下流の黄色の菖蒲が綺麗に咲いていました。全体的には花が咲き揃っている場所が限定され.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-07-05 08:36