宇城市 コスモス街道(砂川堤防)のコスモス(2012年)

2012年10月24日   宇城市 コスモス街道(砂川堤防)のコスモス(2012年)
 ここは割に早くに咲くので、既に終わってしまっているだろうと思いつつも様子見に寄ってみました。既に見頃はとっくに過ぎたという感じですが、堤防の道路沿いということもあり、生育がまばらになっているのか?まだ見頃の花も見れましたし、まだ草が青々としたものもありました。駐車場のある付近はまだ花を見られましたが、下流の半分以上は既に種だけという様子でした。

真ん中のコスモス
画像 画像

画像 画像

画像 画像
下流は種だけの状態になっていました。
画像
上流のコスモス
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のコメント、トラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。  表題部分(赤字の「熊本の花所」)をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 宇城市 コスモス街道(砂川堤防)のコスモス(2014年)

    Excerpt: 2014年10月 3日   宇城市 コスモス街道(砂川堤防)のコスモス(2014年)  約1.9㎞に渡って堤防の道路沿いにコスモスが満開前でしたが、見頃に咲いていました。今年は晴天で周りの山が背景に.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-10-11 07:39