熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2012年)

<<   作成日時 : 2012/10/05 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2012年10月 2日   益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2012年)
 やっと見頃の彼岸花を見ることができました。ここは他より花が咲くのが遅く、先に堤防の外側が咲き、川側が少し遅れて咲きます。既に外側の花は見頃を過ぎていますが、川側の花が見頃に真っ赤な帯を連ねていました。約2kmに渡って道路の両側に咲く彼岸花は見事です。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2013年)
2013年 9月21日   益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2013年)  例年遅くに見頃を迎える場所で、10月初旬まで見頃の花を見れるのですが、今年は10日以上も早くに満開を過ぎてしまったような様子でした。ここだけは見頃の花を見れると思っていただけに残念でした。約2qに渡って木山川の堤防の両側に赤い花の帯が見られる様子は素晴らしい場所です。 2012年 木山川沿いのヒガンバナ 木山中学校側の彼岸花    上流の彼岸花         ...続きを見る
熊本の花所
2013/10/05 09:14
益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2013年-2)
2013年 9月28日   益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2013年-2)  前回訪れた際、例年だと川側と田圃側とで田圃側が先に咲くのですが今年は同時に咲いているように見えました。それでも、気を取り直して様子見に行くと、既に田圃側は咲き終わった花が刈り取られ、川側にまだ咲いている彼岸花を見ることができました。例年に比べたらちょっと寂しい彼岸花になってしまいました。 2012年 木山川沿いのヒガンバナ     前回訪問時 木山川沿いのヒガンバナ          今年の彼岸花... ...続きを見る
熊本の花所
2013/10/11 13:33
益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2013年-3)
2013年10月16日   益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2013年-3)  例年だと既に咲き終わってしまっている時期ですが、先日通りかかるとまだ綺麗に咲いているようでしたので寄ってみました。  満開は過ぎてはいるものの、まだ見頃と言っても良い赤い花の列が川沿いに続くのが見られました。こんなに遅くまで彼岸花が咲いていたという記録にも成ればと思い掲載をしておきます。 前回訪問時 木山川沿いのヒガンバナ     2012年 木山川沿いのヒガンバナ           ...続きを見る
熊本の花所
2013/10/24 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2012年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる