熊本市城南町 塚原古墳公園のコスモス(2012年)

2012年10月 8日   熊本市城南町 塚原古墳公園のコスモス(2012年)
 まだ満開ではないですが、見頃に咲いていました。今年は昨年までとは異なり、畝が横方向に育てられていますので、ちょっと違った見え方になった感じがします。連休最終日ということもあって、コスモスの近くで花を楽しむ家族、古墳のある緑の芝生で子供たちと遊ぶ家族と来られている人も多かったです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

十月桜?
 コスモスの近くにも数本ありますが、公園の中を歩くと、所々にちらほらと花を付けた木を見ることができした。
画像 画像

画像 画像
野の花
画像 画像
 花見塚古墳                              復元家屋
画像 画像


場 所
 次のコメント、トラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。  表題部分(赤字の「熊本の花所」)をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市城南町 塚原古墳公園のコスモス(2013年)

    Excerpt: 2013年10月 7日   熊本市城南町 塚原古墳公園のコスモス(2013年)  今年も3つの畑にコスモスが植えられ、見頃に咲いていました。既に散った花弁も見られ満開は過ぎた様子ですが、まだ綺麗なコ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2013-10-18 06:55