ロアッソ熊本 2012年始動

2012年 1月16日   ロアッソ熊本 2012年始動
 ロアッソ熊本の2012年トレーニングが県民総合運動公園サッカー場で始まりました。生憎曇りの天気予報が雨になってしまいファンの出足もどうかなと思ったのですが、平日にもかかわらず50名位の方々がシーズン開始を待ちわびて、選手の到着を雨の中待たれていました。
 今年はクラブ構想である「5年目でJ1昇格」の年を迎えました。経営面では厳しい環境ですが、チームにはJ1昇格目指して悔いのない戦いを1年通してして欲しいものです。選手には怪我をせずに1年J1への熱い気持ちを持って自分たちを信じて「ぶれない、ぶらさないサッカー」を貫き通して欲しいと願っています。
 クラブスローガン「絆 ONE heart ~心をひとつに~」を合言葉に、熊本県民皆ながロアッソ熊本の応援を楽しみながら元気をもらい、チームを後押ししていきたいものです。

 さっそくランニング開始、今年の注目選手は何と言っても藤本主税(ちから)でしょうか。探すまでもなく南と二人「チームを引っ張って行くぞ」の意気込みが伝わってくるようにトップに立って引っ張る感じです。時々二人でにこやかな会話もありでコミニケーションを築きあげているようでした。
 藤本主税はアビスパ福岡にいる時から注目していた選手、日本代表、大宮アルディージャでの活躍と追っていただけに、南とのチームのまとめ役も含め活躍を期待しています。新入団の養父(やぶ)を含めた84年組の活躍にも期待したいです。
画像 画像

 久々にチームメートとボールを追う選手にも笑顔が見られ、やってくれるという期待感がもりもり
吉井には怪我をせずに1年通して活躍して欲しいです。
画像 画像

 最後にランニングと柔軟体操で午前の部は終わりました。
画像 画像


藤本主税選手のブログを紹介しておきます。

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック