小国町 下城の大イチョウ(2011年)

2011年10月28日   小国町 下城の大イチョウ(2011年)
 なんとなく不完全燃焼で、ついでに「下城の大イチョウ」を見に行こうということになり訪ねてみました。国道から右折した所で思っていたより黄葉している姿が見えて一安心でした。
 すでに木の下には黄色の落ち葉が敷き詰められ始め、老木のため?黄葉する先から落葉して行き、本当に黄葉したと思われる時期には葉もすくなくなった姿になってしまいます。
 行って驚いたのは、近くに「わいたファームロード」につながる立派な橋と道ができており、駐車場も整備されていました。

画像 画像

画像 画像

画像   画像

画像 画像

画像 画像

画像     画像
こんな可愛い飾り物も置かれていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 小国町 国道212号線沿いのマリーゴールド

    Excerpt: 2011年10月28日   小国町 国道212号線沿いのマリーゴールド  国道から下城の大イチョウに入る入り口付近に花が咲いており、最初は菊の花が国道沿いに咲いているのは珍しいと思ったのですが、良く.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2011-11-09 07:57
  • 小国町 下城の大イチョウ(2012年)

    Excerpt: 2012年10月29日   小国町 下城の大イチョウ(2012年)  樹齢が千年を超えた老木なので、黄葉するところから散ってしまうという感じですが、まだ見頃の黄葉には早いようでした。完全に散る前には.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2013-04-06 11:00