益城町 小谷地区のヒガンバナ-2

2011年 9月28日   益城町 小谷地区のヒガンバナ-2
 22日に県道28号線沿いの300m程に彼岸花が咲いているのを見つけました。
 せっかく咲いている花の見頃を紹介したくて寄り道してみました。予想が的中で見頃の花を見ることができました。先日綺麗に咲いていた上の方の花は既に咲き終わりの感じでしたが、代わりに道路沿いと、木山川沿いにも花を見ることができました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                     先日はこの土手にも咲いていたのですが
画像 画像
木山川・小谷橋付近の彼岸花 このすぐ上流には水源もあるから水が綺麗です。
画像 画像



場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 益城町 小谷地区のヒガンバナ(2014年)

    Excerpt: 2014年 9月25日   益城町 小谷地区のヒガンバナ(2014年)  既に満開は過ぎてしまっていました。県道28号線沿いに少し離れて2ケ所と川沿いの3ケ所に彼岸花を見ることができます。川沿いの花.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-10-07 07:08