南阿蘇村 白川水源の藤と付近の花

2011年 8月26日   南阿蘇村 白川水源の藤と付近の花
 以前訪れた時に、立派な藤棚があったので、花の時期に訪れてみましたが、その当時は手入れがあまりされておらず花が見られず残念な思いをしたことが思い出されます。
 今回、藤棚も手入れがされている様子で、実もなっていたので、花も多く咲いている様子です。また来年5月頃に訪ねてみたいと思います。
砂を噴き上げる湧水
画像 画像

水源左側の一段高い場所に藤棚があります。
画像 画像
長いトンネル状に植えられています。               種もあるので花が咲いている様子です。
画像 画像

画像 画像
藤棚の下に咲いていたインパチェンス
画像
水源近くのホウセンカ 水源から裏側に出た所にホウセンカ、ヒマワリが咲いていました。
画像
ヒマワリ
画像 画像
阿蘇白川駅
 案内看板に可愛らしい駅舎の写真があったので寄ってみました。屋根が白、壁が水色の小さな可愛らしい駅です。反対側からトロッコ列車の通るのを撮れるかな? 
画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 南阿蘇村 白川水源

    Excerpt: 2011年 8月26日   南阿蘇村 白川水源  熊本県では最も知られた水源で、昭和60年の名水百選に選定されています。今までも3回程度訪れた思いはあるのですが、ブログを検索してみたら紹介していなか.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2011-09-03 06:40
  • 南阿蘇村 白川水源のシャクナゲと藤

    Excerpt: 2012年 4月24日   南阿蘇村 白川水源のシャクナゲと藤  水源の上方に立派な藤棚があるので、そろそろ咲いているかなと思い寄ってみました。外から白い藤が咲いているのは見えましたが、まだ咲き始め.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2012-05-04 06:31