大津町 大年神社のシャクナゲ園

2011年 4月28日   大津町 大年神社のシャクナゲ園
 昨年秋に近くにヒマワリを見に行った際、大年神社の周りにシャクナゲが植えられているのを見つけました。見頃は過ぎてしまったかなと思いつつも行ってみました。早くに咲いた花は散っていましたが、まだ花を見ることができました。白が中心で、ピンクの花も見ることができました。まだ木が小さいので花を付けなかったものも多かったようです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
社殿への石段脇にも植えられていますが、まだ小さく花を咲かせているものは少なかったです。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大津町 大年神社のシャクナゲ園(2012年)

    Excerpt: 2012年 4月18日   大津町 大年神社のシャクナゲ園(2012年)  弥護山自然公園からの帰り、時間は遅かったのですが、もしかすると見頃かもと思って立ち寄ると、今が一番の見頃という感じで咲いて.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2012-04-28 07:15