菊池市 円通寺史跡公園のシャクナゲ(2010年)

2010年 4月17日   菊池市 円通寺史跡公園のシャクナゲ(2010年)
 例年早くに花を見られるのですが、それ以上に早くに咲き長い期間花を見れているとのことでした。日当たりの良い場所は既に終わりの状況で、奥の日陰の部分は見頃の花も咲いているという状態でした。いつも個人のお宅の黄エビネがシャクナゲに合わせるように見事に咲いているのですが、今年はエビネは寒さで痛んで咲かないものが多いと聞いていたのですが、ここも同様で残念でした。


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像   画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 菊池市 円通寺史跡公園のシャクナゲ(2012年)

    Excerpt: 2012年 4月18日   菊池市 円通寺史跡公園のシャクナゲ(2012年)  ここ数年、咲き始めの綺麗な花を見れていなかったので、熊本日々新聞のニュースにも載ったので行ってみました。まだ咲き始めの.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2012-04-26 19:05