菊池市 道の駅「旭志」のツツジ(2010年)

2010年 4月17日   菊池市 道の駅「旭志」のツツジ(2010年)
 旭志のシャクナゲを見に行った途中立ち寄りましたが、ツツジが見頃に咲いていました。小さな花ですが、花付がよく一面に咲いた様子は素晴らしかったです。今年はどの花も例年に比べ早くに咲いているようです。


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2010年04月21日 07:30
はじめまして、真っ赤で新鮮ですね、熊本のつつじは、素敵ですね。
赤一色の雰囲気いいですね。
熊AVI
2010年04月21日 22:55
sisi さん こんばんは。
 ほぼ一色で統一された花も良いものです。直ぐお隣の大津町にはツツジの見所が多いので、その影響もあるのかもしれません。ツツジの花を見にも出かけたいのですが、また雨になってしまい、花も終ってしまうかもしれません。今年は天気が不順で、花たちもとまどっているのではないでしょうか?

この記事へのトラックバック

  • 菊池市 道の駅「旭志」のツツジ(2011年)

    Excerpt: 2011年 4月28日   菊池市 道の駅「旭志」のツツジ(2011年)  昨年より10日以上見頃を迎えるのが遅れているようです。まだ満開ではありませんが、そろそろ見頃を迎えているという感じでした。.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2011-04-30 09:43