高森町 阿蘇野草園のシャクナゲ(2010年)

2010年 4月16日   高森町 阿蘇野草園のシャクナゲ(2010年)
 展望所付近にツクシシャクナゲが多く、少しピンクがかった花と少し濃いピンクの花を咲かせています。今年は天候が不順ですが、2月の暖かさが影響したのでしょうか早くに見頃を迎えたようです。昨日は阿蘇山にも雪が降った様で、そんな寒さの影響でしょうか?既に花が傷んでいるものもありの状況です。日陰の部分も有りますから、連休にも花が見れれば良いですね。


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
展望所から根子岳を背景にした石楠花が見えるはずだったんですが・・・・・
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 高森町 阿蘇野草園のシャクナゲ(2013年)

    Excerpt: 2013年 4月16日   高森町 阿蘇野草園のシャクナゲ(2013年)  まだ見頃には早いかなと思いつつ展望台に向かうと、ミヤマシャクナゲが満開には早いようでしたが見頃に咲いており思わず嬉しくな.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2013-04-29 06:52