我が家の花

2010年 4月10日   我が家の花
 コデマリの花が、可愛らしい小さな花をテマリのように密集させ伸びた枝に一列に咲く様子はいつ見ても素晴らしいと思います。八重のコデマリは開花が遅れている様子でまだ咲き始めたところです。

コデマリ
画像 画像
冬咲きのアジサイ
 数年地植えにしたままで、冬咲きといっても寒さで葉が枯れてしまい見る影も無かったのです。しかし枯れることも無く春になると緑の葉を茂らせるので、昨年春に鉢植えにしたら、今年は花を咲かせてくれました。
画像 画像
菖 蒲
画像
エビネ
 思うように育ってくれないですが、少ないながらも花を咲かせてくれました。やはり木陰にしないとダメなのか?
画像 画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年04月10日 10:25
やはり南国肥後ですね。コデマリやエビネまで、こちらでは店頭でしかみられないのに・・。昨年5月に、そちらに行ったとき、とても暑くてびっくり!季節を先取りしたお庭の花たち、これからも紹介したくださいね。
熊AVI
2010年04月11日 23:35
ミックン さん こんばんは。
 今年は花が例年に無く早くに咲いています。10日、11日は暑くなり半そででも良いようでした。まだ少し時間が掛かるかなと思っていた牡丹もこの暑さで一気に咲きました。雨が降り出し、折角咲いた花も可哀想なことになってしまいそうです。

この記事へのトラックバック