城南町 塚原古墳公園のコスモス(2009年)

2009年10月 8日   城南町 塚原古墳公園のコスモス(2009年)
 台風一過の晴天とは行かないですが、曇り空の中コスモスを見に行ってきました。丁度今が見頃と咲いていました。訪ねる人も少ないですが、平日のまだ早い時間でしたので、コスモスを見に来られていた方は一人、幼稚園の遠足で、元気に挨拶できる子供達が何組か来ており、ドングリを袋いっぱい拾ったり、はしゃいでいました。古墳内も芝生で覆われており、遊ぶ所にはこと欠くこともなく自由に遊べますね!毎年咲いていますが、桜が数輪花を咲かせていました。
 熊本は台風の影響も風が少し強かった位で済みましたが、この時期に日本列島を縦断するような台風が来るとは思わなかったです。通過した地域の被害が少ないことを願っています。


画像 画像

画像 画像

画像 画像


画像 画像

遠足に来ていた幼稚園児                                 猫もお花見?
画像 画像

古墳とコスモス 芝生の緑とコスモスのコントラストも素晴らしいです。
画像 画像

古墳公園の風景                                   模型ですが、こんなに古墳が密集しているんです。
画像 画像


場 所
 次のコメント、トラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。  表題部分(赤字の「熊本の花所」)をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市城南町 塚原古墳公園のコスモス(2010年)

    Excerpt: 2010年10月 8日   熊本市城南町 塚原古墳公園のコスモス(2010年) 見頃です。  丁度見頃にコスモスが咲いています。今年は生育が良かったのか背丈がいつもより高いように感じられました。畑は.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2010-10-13 08:12