山鹿市 阿佐古地区のヒガンバナ

2009年 9月25日   山鹿市 阿佐古地区のヒガンバナ
 先に紹介した「池永地区のヒガンバナ」が不確かなものですから、隣の沢の地区に入ってみたのですが、こちらにも彼岸花が咲いていました。地区の裏側に棚田があり、遠目にも赤い花が咲いているのが見えましたので、地区の脇の細い道を上ってみました。1枚の田の土手だけで、まだ植えられて年数が経っていない様子ですが、将来咲き揃って他の棚田にも広がったら見事になることでしょう。

地区への道路沿いの彼岸花
画像 画像

画像 画像

棚田の彼岸花
 対面から見ると地区の上の棚田に彼岸花が咲いているのが見えました。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

地区周辺の彼岸花
画像 画像

画像


場 所



 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 阿佐古地区のヒガンバナ(2014年)

    Excerpt: 2014年 9月22日   山鹿市 阿佐古地区のヒガンバナ(2014年)  地区に向かう見通しの良い道路沿い約800mに渡って彼岸花が帯をなしていました。丁度満開で綺麗な赤い花の列は見応えがありまし.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-10-01 09:18