山鹿市 池永地区のヒガンバナ

2009年 9月25日   山鹿市 池永地区のヒガンバナ
 旧菊鹿町は彼岸花が町の花に指定されていたこともあり、到る所で彼岸花が咲いています。先日「鞠智城」を訪れた折、展示されていた菊鹿町の模型に彼岸花の咲く場所として、有名な「番所地区・棚田の彼岸花」の他に3ケ所程紹介されておりました。正確にここかどうかは分からないのですが、訪ねてみました。道路沿い等地区内のあちらこちらに、丁度見頃に咲いていました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

ここは800m位続いて咲いていました。道路は写真で思うような広さは無いのですが
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 永山地区の彼岸花(2012年)

    Excerpt: 2012年10月 2日   山鹿市 永山地区の彼岸花(2012年)  本日訪ねる本命の場所です。既に咲き終わった花があったものの、まだ見頃と言って良い花を見ることができました。地区内のどの道路沿いに.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2012-10-11 19:56